2022年GW山梨・静岡登山旅行 4日目 和名倉山(白石山)

2022年5月12日

2022年GWは、山梨県と静岡県へバイク登山キャンプツーリングに行ってきました。
4日目は200名山の和名倉山(白石山)へ。

4日目 和名倉山(白石山)

静かな稜線歩きが楽しい和名倉山(白石山) / YK1989さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

和名倉山は北と南のルートがあります。
どちらにせよ麓で前夜泊しないと日帰りはきついくらい長い行程……と各種ガイドブックに載ってます。
しかし結局、早朝5時に出発して昼過ぎに下山できましたよ。
高低差もそこまで多くなく、稜線歩きがなかなか良かった!
下山後、民宿のおばあさんにお茶とお菓子をごちそうになりました。ありがとうございました!

さて次の日は今回の登山旅行最後の山、200名山の七面山です。
下山後はひたすら甲府盆地を走って七面山に近づく。
この日の温泉は「つむぎの湯」ってところで。
山梨さあ……温泉多くね?良いなあ!

旅行記,登山

Posted by YU