大杉渓谷ルート(桃の木小屋泊)で大台ケ原山頂まで登山
大杉渓谷ルート(桃の木小屋泊)で大台ケ原山頂まで / YK1989さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
2021年10月22~24日にかけて、大杉渓谷ルートで大台ケ原登りに行ってました。
22日は有給休暇を取っての前泊ですが。
詳細は上記のYAMAPのページで。
大杉渓谷は上級者ルートですが、雨でなければ難しい所はありません。
足滑らせたら骨折するかもなので、ちゃんと鎖を持ったほうが良いですが。
鎖・吊橋がかなり整備されており渡渉もありませんでした。
難しいと言えば、三瀬谷駅から登山口までの交通手段ですかね。
2021年度ではエスパールと、試験的にヴェルデの2本が運行。
これらの予約を取って、ちゃんと時間通りに集合場所まで行けるかにかかっています。
この100名山・大台ケ原を登頂したことで、2021年10月24日をもって近畿にある300名山を踏破!
既に中四国も踏破しています。次の狙い目は、九州かな…