島根県西部旅行 石見銀山・津和野(2022/11/19-20)

2022年の晩秋or初冬、人生で一度も行ったこと無かった島根県西部の観光旅行に行きました。
出雲・200名山の三瓶山、山口県の萩は行ったことあるのですが、その間が行けてなかったんですよね。
そういう訳で、中国地方海沿いで唯一行けてなかったところを行ったので、これでほぼ制覇です。

登山旅行はYAMAPに頼ってましたが、旅行記は使いやすいSNSがまだ無い?ようなので普通に書いていきます。
今までの方法と変えて、アルバム形式で記録を残していきましょう。

 

津和野から家まで約300km。
バイクでずっと走ったのでケツが痛いです……

初冬の淡い光と青空、穏やかな海、広い空、夕暮れ。
冬至生まれの自分は、そういうものを見ると落ち着くんだ。
結局、こういうものが好きなんだと再認識した旅となりました。

やっぱり老後は瀬戸内なのかなあ……?

旅行記

Posted by YU